キャンプに伊勢志摩エバーグレイズへ行ってきました。



テントを張って、カヌーで遊ぶ予定でしたが

あいにくの雨☔️で、キャビン泊へ予定を変更しました。




キャビンが空いていたので変更出来ましたが、繁忙期だと予約すら難しいんです。








14時にチェックインして遅めの昼ご飯にカップ麺を食べ



炭を起こしてたので、豚バラ肉巻のみたらし団子を焼き


ポップコーンを作って食べましたΨ( 'ч' ☆)





ポップコーンは

PON!PON!と音が鳴るのが楽しかったようです。





少しゆっくりしてから晩御飯の準備を始めました。



ご飯を炊いておにぎり🍙にして


バーベキューでお肉や貝を焼いて


そんな事をしてたら19時前になってました。


19時からはお待ちかねのビンゴ大会‼️

スタッフの方が盛り上げてくれるので


おチビちゃんは


「うぇーい!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」


とテンション上がりまくってまして番号が聞こえない程叫んでました(^_^;)




ここのビンゴ大会は4回戦



1回目はリーチで、他の方がビンゴになり終了

今年はエバーグレイズが20周年ということで

リーチになってた人達に缶バッジが配られました。






2回目もリーチにはなってたのでステッカーを貰いました




携帯のカバーに入るサイズです。





3回目

な、なんとお姉ちゃんが

bingo!!





クラッシュアイスゲームをゲット∑(゚Д゚)









4回目、バラバラ過ぎてリーチにもならないとおじいちゃんと愚痴ってたら


bingo!!


え?


え?


えーΣ(゚д゚lll)



またしてもお姉ちゃんがビンゴ!


連続はいやらしいから、おチビちゃん行って来てよ!

と、言われ





もう1人のお姉ちゃんと壇上に





おチビちゃんは喋れないので無口なのを察したのか



「じゃあ、ママに聞きますね!」



と、お姉ちゃんに



「何回目ですか?」



と質問してました。




そして



大きなステッカーを2枚目です(笑)

3回目のときにも貰いました。




からの~








これです!






キックスケーター





テントを諦めてキャビン泊にしたので車に積めるスペースがあったので持って帰ってきましたが、着払いで送ってもらうことも可能だそうです。










エバーグレイズでは朝ご飯にフレンチトーストが頂けるので朝ごはんの準備をしなくてもいいのが助かります。



フランクやハッシュッドポテトの販売もあるので😊




時間に余裕が出来るので、おちびちゃんはシャボン玉🫧

で遊んでいました。