和歌山観光2日目


朝食を済ませチェックアウトし、近くの三段壁へ







三段壁洞窟も行きました。そこまでの道のりがバギーでは厳しそうだったので抱っこで行きました。




障害者手帳の等級によって割引があるとあったので

提示しましたが、おチビちゃんは入場料がかからない年齢なので介助者割引も無いとのことでした。



車椅子でも行けるとのことでしたが洞窟内はちょっとした段差などがあり車椅子の方は厳しいかな?という印象です。(バリアフリーと書いてありますが…)






洞窟内の観光をして三段壁の「サドンロック」近くまで行きました。









後ろの岩は2018年の台風の後に突如現れたそうです。


風が強くて髪がえらいことに(笑)






その後は白崎海洋公園に行って










ここでも風が強くて髪が爆発なおチビちゃんと


歯が無いおじいちゃん(笑)







おチビちゃんはかつがれて

(抱っこされてたのによじ登り)





ポルトヨーロッパへ行きました。









顔出しどころか体も出して楽しんでお家に帰りました。