北陸へ旅行に行ってきました。



北陸応援割を使いたかったのですが、なかなか始まらなかったので始まる前にホテルを予約してました。



1日目は金沢の兼六園へ。







園内を散策してから、近江市場へ



兼六園から近江市場の方へ向かうと黒門というところから出るのがベストのようだったので、歩いて移動。



行ってみると長い階段工エエェェ(´д`)ェェエエ工



困ってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・




おチビちゃんを誰が抱っこして、ベビーカーを誰が運ぶ?



そんな話し合いをしていたところに兼六園のスタッフの方が通りかかり


「どうされました?」



私たち「近江市場に行きたくて近い門から出ようと思ったのですが、階段降りて行かないとダメですかね?」




「あー。そうですね。ただ階段が長いので大変だと思います。」



私たちは、どうする?周ってこようか?なんて話し合いをしていたら



スタッフの方が従業員の方が使う道の門を開けて




「このまま行って坂をくだってもらうとまた門があるので開けて施錠してもらえば大丈夫です。

門を出たらまっすぐ行って2つ目の信号を左に行って歩けば市場です。」



と教えてくださり、従業員専用の道路を使わせてもらい

ました。




たまたま通りかかったスタッフさんのおかげで長い階段を降りずにすんで感謝(ㅅ´꒳` )です(´˘`*)





近江市場では海鮮丼をいただきました。









その後は茶屋町まで歩き








ひゃくまんやきを食べて








小松市にフラワーおはぎ専門店Oh!huggy!!





が出来たみたいだから行きたい!という



お姉ちゃんのリクエストがあり、そちらに向かいました。



到着したのは16時半。



もう終わってるかもしれないと思いつつ中に入ると





なんとステキな(*´˘`*)♡




こちらのお品は予約品だそうで、残っていたおはぎを3個買ってお店を出るとCLOSEになりました。




ギリギリ‪_(;˙꒳​˙ )_セーフ‬で買えたのでした。