離婚後、元夫が自宅へ来て自宅のドアを蹴ったり


それを見かねた近所の方が声をかけたら、その方への暴言暴力があり警察へ通報されました。



私自身、首を絞められた事もあってストーカー被害の相談に警察署へ行きました。




近所の方は暴言暴力を受けてしまいましたが、被害届けは出さないとの事でした。



離婚後は地元に戻ったので私や子どもが犯罪者の元家族にならないようにして下さったのだと思います。



警察署で接近禁止命令を出すかどうか聞かれました。



身の危険を感じていたのでお願いしました。



警察から本人へ電話で私に対して接近禁止命令が出た事を話されました。



その後に、子どもの連れ去りとかも起こるかもしれないので
子どもの通う小中学校へも元夫の車のナンバーや元夫の特徴を伝えて対処してもらうようにしてください。
と言われたので学校へその旨を伝えました。




地元の小中学校で、私が子どもの頃の担任や妹の担任だった先生が小中学校に校長先生に居たのでスムーズにその話は受け入れて貰えました。




元義理の両親へ接近禁止命令を出した事
接近禁止命令に従ってもらえないと息子さんは犯罪者になります。と話しました。



何故そこまでするのかと責められましたが



私と子どもの安全が私にとっては大切であり、あなたの息子さんが犯罪者になるのかどうかは
私にとっては関係ない事



そんな話しをしました。