見慣れない場所や、見慣れないものは警戒心が強く

はじめましてのものは必ず嫌がるおチビちゃん。





食べ物も同じで、はじめてのものは嫌がります。




2年程前にいちご狩りに行ったら、全く食べませんでした・゚・(ノД`;)・゚・





潰したものは食べてたので、食べるだろうと思って

連れて行ったものの





潰れてないイチゴ🍓は初めてだったので


口にも入れず……。








2年前に比べたら食べれるものも増えてきたし



今年はいちご狩りに行こうと計画しました。




おじいちゃんも一緒に予定で○○日に行こうと話しをしました。




おチビちゃんは慣れないものが苦手だから食べる練習してから行った方が良いなぁ。





と、おじいちゃんは早速イチゴ🍓を買ってきて



半分に切ったものを試しにあげたら




(ヾノ・ω・`)イヤイヤ




根気よく「美味しいから食べてみて~」としてたら



ア~(‎‎‎๑˙ ‎‎‎O ˙)(‎‎‎๑˙ H ˙)パク




(*¨*)?  



( ゚д゚)ンマッ!





(*^O^*)パクパク(๑´ㅂ`๑)





となり一粒でも〜❤︎ (´□`)パクッ




1人で半パック程食べてしまいました(ノ∀`笑)





いちご狩りまでまだまだ日にちはあるのですが、




おチビちゃんが喜んで食べることを知ったおじいちゃんは、しばらくイチゴ🍓を買ってきそうです。