月末近くになるとカードの利用額の確認をするのですが



今月の支払い分は、まぁこのぐらいだな。

来月はどうなのかな?と見てみると


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

いつもの3倍……。


明細をとりあえず確認







なにこれ(・д・。)??







クレジットカード会社に身に覚えのない明細があるんです・゚・(ノД`;)・゚・と電話しました。


1月20日のエーエヌエーインターコンチネンです……。






どうやらその日の15時21分にネット決済されていたよう。
ホテルだそうですが、その時間は仕事中でネットを触れる環境ではなかったこと、カードは手元にあることを伝えました。







とりあえずカード会社の方で調べてもらえるようで


現在使用中のクレジットカードは利用停止になり、新しいカードが2~3週間程で届くことになりました。





267200円のこの1件に関してはお支払い頂いて、原因が分かり次第返金か、支払い拒否かどうされますか?

と聞かれたので


「支払い拒否でお願いします‼️」

と即答しました。




ネットでは楽天とAmazonを利用してますが、それ以外では使ってないのに、どこからカード情報が漏れたのでしょう?


お買い物でも、いつも同じスーパーでしか使用しないんですけどね……。



支払い拒否が出来て良かったです。