3歳2ヶ月になったおチビちゃん


初めての発語は






「アンパン」



アンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)のことでしょうか?








オモチャや絵本の中にアンパンマンのものはあります。










でもね「ママ」と言って欲しいと思って


ひたすら「ママだよ~。ママ」と話しかけていたにもかかわらず









目が合うと「アンパン」とニコニコ( *´꒳`*)





お姉ちゃんにみてもらってトイレに行って帰ってきた私を指差して「アンパン」とニコニコ( *´꒳`*)





保育園にお迎えに行ったら先生が

「ママ来たよ~」と声掛けすると

「アンパン」と言いながらハイハイで寄ってきてくれます。









え?



もしかして、私の事を「アンパン?」








抱っこするとニコニコ( *´꒳`*)しながら

「アンパン、アンパン、アンパンマン」



いま上手にアンパンマンって言った?と思いつつ



「ママ‼️」と答えたら



「アンパン」と返ってきました( ´ㅁ` ;)






初めての発語は「アンパン」なのです。






これから先、言葉は増えていくのかな?



アンパンマンの使い方も微妙に違うし……。








絵本を見せてアンパンマンどれ?って聞くと


ちゃんと指差しするのに\( 'ω')/ナンデエエェェェェエエエェェェェエエエ!!!!


って感じです(笑)