この日から約2週間後に担当の方から電話がありました。




まずは相談支援事業所で契約をするのですが







担当の方と私の都合がなかなか合わず、今日行ってきました。




役所から渡された期日は12月8日までに提出するようにと書かれてたんですけど……。




担当の方は以前にお話しを聞きに行ったときに同席してもらってた方なので



私がシングルマザーで働いている事を知ってます




まあ、期限が過ぎてても大丈夫ですよ。



支援については以前にお話しした内容でいいですか?




月1の訓練とこども園への訪問を年に1か2回ぐらい


(病院でのリハビリを月3回は行ってます)





こども園への訪問を月1は出来る事業所もありますがどうしますか?と。




とりあえずは相談に行った事業所で出来る事で計画を立ててもらうことにしました。



計画書が出来てから発達支援課にそれを提出して



決定通知書、通所受給者証が発行され



事業所と利用の契約をして



個別支援計画を立ててもらい



支援の利用



となるそうです。




当初に言ってた来年の1月ぐらいから療育の開始は出来るのかどうか……。