おじいちゃんが、紅葉狩りに行きたいというのでおチビちゃんと一緒に行ってきました。


お寺だったのですが

おチビちゃんは歩けないのでベビーカーに乗ってもらい


受付というか、拝観料を支払う場所まで行くと


「ベビーカーだと階段もあるから、ベビーカーは厳しいです。」


と。


多少の階段なら、ずっと抱っこよりはマシかなと思い

そのまま行くも、かなりの階段が見え


ベビーカーを車に戻しに行きました。









紅葉は素敵でした。




おじいちゃんは10年前に心臓のバイパス手術をしてまして、負荷をかけられないと思い

おチビちゃんを私が抱っこして先を目指します。




おチビちゃんは、最近10kgになったぐらいですが


抱っこして歩いているだけで



‪(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


(・∀・)ケタケタ



笑いまくるので10kgのお米を運ぶよりも大変




(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながら階段を登っていると


すれ違う人が、





おチビちゃんに


「楽してちゃダメだよ~」


とか。



声掛けてもらうだけで



ニコ((*´^`)´ω`*))ニコ



しちゃうので、おチビちゃんがおサボりしているように

みえますわね(笑)




まぁ笑顔なので可愛がられますけどね。







ベビーカーが使えないところは抱っこするしかなくて





抱っこ紐も厳しい大きさになったことは喜ばしいことなのですが、私の労力が半端ないです……。