歩けないので移動にはベビーカーが必須なおチビちゃんですが、少しずつ成長してきており
窮屈になってきている。


バギーの購入を検討するべきなのかな?と思い

役所に聞きに行きましたら

身体障害者手帳があれば等級によっては補助とかありますが、手帳をお持ちでないんですよね…。


療育手帳とは違うんです。




と、最初からつまづく。


どこで購入出来るのか、どうやって購入するのか聞こうと思っても

とりあえずは担当の先生に相談してみては?

先生が申請してみては?という事になりましたら書類をお渡ししますので、また来てください。
来るのが大変なら郵送も出来ますからお電話してください。


と、とりあえず医師に相談してみてください。


歩けないということでしたら、補助具なども身体障害者手帳が必要になるのでとりあえず医師に相談を。と。



何度、医師に相談をと言われたか…。


もうすぐ3歳になるので診察の予約もあったので、

一度、医師に相談してみます。と帰ってきたのでした。