保活のときは厳しい事を言われましたが


入園決定の通知が無事貰えました。


公立のこども園に4月の6ヶ月から通えることとなり

最初は一緒に通園して2時間程過ごして帰宅

お昼ご飯を付き添って帰宅(ほぼ食べず)


その後はお昼ご飯食べてから(食べませんでしたが)お迎えで大丈夫となりました。


園長先生には、

「何故あなたみたいなところがここに来れたのか?」と言われたのは今でも覚えています。


おチビちゃんは高齢出産でした。

40過ぎた女の人が仕事なんてなかなか見つからないのにとも言われました。


おチビちゃんが午前中はこども園でみて貰えるようになったので仕事の面接に行こうと思います。と言ったら


「お母さん、厳しいと思うけど何回でも面接頑張って下さいね」と。

園長先生は(苦笑)


面接に行ったら、すぐにでも来て欲しい

時短でもいいよ。と。


あっさり仕事も決まり


園長先生に「仕事決まりました(*^^*)」


と報告。「え〜?仕事決まったんですか?なんで?」

と言われました(ノ∀`笑)

4月に入園して4月の初めにはお仕事が出来ました。


今もこども園にはお世話になっています。


園長先生は最初の頃は嫌みな人だなと思ってましたが、おチビちゃんのために色々と考えてくれていて

今は感謝しかありません。