3歳になったおチビちゃん。


スプーンはなんとか使えるものの、まだまだ下手っぴでピューンと食べ物を飛ばしてしまうことも多々あり、気が向かないと自分で食べもしません…。


今だにモグモグするのも下手っぴ看板持ち


ほぼ丸飲みしている感じです。




6ヶ月から保育園に行ってますが、最初の1年目は保育園ではほぼ食べず、何度も先生に
家ではどんなものを食べてるのですか?
どうやって食べてるのですか?
と、聞かれていました。驚き





離乳食もなかなか進まず、なるべく柔らかくして少しずつ口に入れていたけど、
おチビちゃんの口の容量が自分で決めていた量があったらしく少しでも多いとベェーっと出しちゃったり( ;꒳​; )

栄養士さんに聞いたらフォローアップミルクを3歳まで飲ませたりしながら食べられる物を食べてもらいながら、少しずつ増やしていければ良いですよ。
と言ってもらったので、本当に少しずつ増やしてきた感じです。




モグモグ( "´༥`" )してね~。
とやってみせても、お口をモグモグさせるだけで、カミカミがちょっと出来るようになった感じです。



ファミチキは食べられるけど、唐揚げはまだ難しい…ほんわか


外食に行くならハサミが手放せません。