桜今年は新年から煩わしい事が続き気分が乗らず、絵の方も描く気になれず

発表する作品も無いのでブログの更新もしなくては行けないのですが冬眠中

です、もうそろそろ気分一新して頑張ら無くてはと思っています。

皆さんはお元気でお過ごしでしたか、今年の春は雨の日が多くお花見も天気

予報とにらめっこしながら、3月30日に淀川三川合流域にある背割堤に花見

見物に行ったがまだ少し早く六分咲きぐらいで少し残念でした。



家の近くに有る豊国神社と耳塚公園の桜です



以下5枚が今年の新作です。



            F15 加茂川の桜 新作

 



    F15 シンメトリの美 京都博物館正門



    F20 新館のロビ-にて 京都博物館


                    F12 ススキ


           F15 深まる秋 浄瑠璃寺



桂川.宇治川.木津川が合流する淀川三川合流点に有る有名な背割堤に

3月30日に行って来ました花は六分から7分咲きで少し早かった、堤沿い

に植えられたソメイヨシノの桜の木が250本、約1.4キロにわたって続く。


























琳派400年マッピング〔21世紀の風神雷神伝説〕が太幸府流された菅原道真

の怨念が風神.雷神となり、彼の怨念を京都に行き晴らす、突然雷鳴が響き渡

り、京都に災いをもたらそうとしていた雷神が地上に落ちてくる。人々に退治さ

れて雷神.風神は琳派の賛美派になり天に戻って行く、という事が表現されてい

るそうです。












ぼちぼちとブロク゛を更新しますので此れからも宜しく。