ついにきました。最終日です。
退職と言っても、4月からは週2日の時短勤務でお世話になるのですが、立場が違くなるので、それを惜しんでくれる人がいたのが嬉しかったです。中には泣いてくれる人も。こんな私でも少しは役に立っていたんだな~と実感できました。

こんな辞め方になるとは思ってもいなかったけれど、次に繋げるための復帰は気持ちが追いつかなくて大変だったけれど。もうこれ以上何もできない、ってところまで働いたので淋しさよりも、やりきったって満足感の方が少しだけ上回っていました。

プレゼントを思いの外沢山頂いたので、すごい荷物になってしまい💦お休みだった夫に車で迎えに来てもらいました。帰ってから全部並べて(娘が「お菓子いっぱ~い」って狙っていましたが笑)、メッセージ読んで改めて泣きました。適応障害になってからは薬の影響か、感情がすごくシンプルになっていたのですが、その時は色々な感情が一度にでてきました。泣いたらすっきり。


春休み中に色々整理して、今後は少しゆっくり生活していきたいです。体も心もまだ元通りじゃないところは沢山ありますが、これまで支えてくれた家族には本当に感謝です。