【ダイソーの虫除けシール】効くの?リピしてる理由 | 顔タイプ診断®で『似合う』を知って自分を知る!魅力は自分で作れます!

顔タイプ診断®で『似合う』を知って自分を知る!魅力は自分で作れます!

京都に住む現在42歳。顔タイプアドバイザー。

やんちゃ4歳ぴーおちゃんをヒーコラ育てつつ、いつか本気で人生謳歌するための垢抜けパーソナルスタイリング研究中。

ブログ経由で楽天ショッピングしていただけると鬼よろこびします。


イベントバナー


 

こんにちはー、モネさんでーすーもやもや

緊急事態宣言中でーすー

 

またおうち生活...と思うとゲッソリ恐竜くん

 

でもさ。

小さい子がいたらずっと家なんてムリ。

今年の夏は特に雨が多くてほんとムリ。

 

子ども発狂するわ。

 

 

ってことで、

 

雨あがったらすかさずお外に子どもと自分を散歩に連れ出してあげてるパパとママとばあばとじいじとエトセトラたちに伝えたいことがある。

 

 

 

 

雨上がりと残暑の蚊を見くびるな手

 

やつらは最後の命をかけて、執拗に追い回してくる。

そして嚙まれたら最後...

夏の初めにやられたそれとは比べ物にならないくらい痒い。

 

だから

 

お外遊びの装備にこちらをぜひ加えていただきたい!

 

 

ダイソー 虫よけシール 100円(税抜)

 

真顔「えー、なんでわざわざダイソーの??」

と思った方もいるはず。ドラックストアにも売ってるもんねえ。

 

しかし

 

わざわざダイソーに行く価値がある。

わたしはリピ買いしております。

 

その理由とは!

 

 

流れ星リピ買い理由 その①

かわいいやん。どう考えても。

 

ちょっとメーカー名は出しませんが比較しますよ?

この右側のポメちゃんの愛くるしい表情ラブラブ対して去年使ってた左のやつ...。←イヌ派のわたしがテンション上がるかどうかの基準であり、うちの息子はシールというだけで左のデザインも好きです

 

ダイソーの虫除けシールは、一つ一つ形が違うんです!!

 

これって商品化するにあたって、シールをカットする型が全部違うってことで、とっても面倒+コストがかかると思うんですよ?これってすごいことだと思いますキラキラ

 

肉球の形のシールはTシャツのデザインのように貼れたり、形やワンコたちの種類によって服のコーデに合わせて貼れるところがお気に入りハート使い終わったら捨てる虫除けシールでなかなかない可愛さ犬うちは使い終わっても息子の手によりどこかしらに貼られてます(笑)

 

 

 

流れ星リピ買い理由 その②

安いやん。どう考えても。

 

だって、去年買ったやつ大容量はうれしいけども、計算してみたらシール1枚10円くらいしたやんか。約800円の84枚ね。

 

でもダイソーさんは100円で24枚ですダルマ1枚4円ちょっとで、つまり半額以下ってこと!!

1日2枚使ってもダイソーが勝つ。コスパ最強。

 

 

 

流れ星リピ買い理由 その③

ええ香りやん。どう考えても。

 

どう考えてもっていうか、一回嗅いでみてほしい真顔

わたし、昔アロマ雑貨屋の店長してましてね、蚊除けのアロマといえば、そう、

 

シトロネラキラキラ

この香りがしっかりと付いているんですよ!

 

昔でいうレモン石鹸みたいな柑橘系の香りが特徴のこのアロマ。

香り強めですが、わりと万人ウケする香りなんです。

 

わたしも手作りアロマスプレーとか作ったらいいんですけど、このシトロネラの注意点、皮膚を刺激する可能性があるってことで、小さいお子さんや敏感肌の人は控えたほうがいいアロマなんですね。

 

アロマシールになっていることで服やベビーカーに貼れるし、アロマスプレーみたいにシミや飛び散りを心配することもなし!!

 

小さいシールにしっかり天然の香りを付着させて長持ちさせる技術がすごい!ダイソーさん、作ってくれてありがとう。

 

 

 

流れ星リピ買い理由 その④

刺されへんやん。ほんまに

 

↓実家いくとき(蚊が劇的に多い実家)のいつもの装備

これだけのときは刺されます。絶対に。

でも、スプレー+アロマ虫除けシールは、

刺されない。

香りの効果ってすごいですね。

 

でも写真の虫除けスプレーが効かないってわけではないんです。

 

数年前から子どもに使用制限のないイカリジンを使った虫除けが出ていますが、この虫除け作用は「蚊の感知能力をかく乱させる」ことで効果を発揮してる成分。(ディートも同じ作用)←わたし登録販売者資格もってます(‘∀‘)

当然スプレーがかかっていない肌に、蚊は「吸血できる!」と思って向かってくるわけです。

スプレーした後に塗り広げることが大事なのですが、どうしても隙は出来てしまうもの。

 

長くなりましたが、その隙を埋めるのが『アロマ虫除けシール』なんです!!

ディートやイカリジンの虫除けだけではどうしても刺されてしまう方、ぜひアロマをお試しください。

 

 

 

以上でーーーす犬キラキラ

ダイソーさんが近くにある方はぜひチェックしていただきたい。

9月頃まで蚊はおりますよ、、、ドクロ

 

今回わたしは虫除けシールをイヌタイプしか買いませんでしたが(イヌ派なもんで)、ほかにもネコちゃん、動物、色々なアイテムを用意されてましたよねこクッキーうさぎクッキーくまクッキー

 

 

お子さんのお気に入り虫除けシールを貼って、息抜きに自然のなかを散歩しに出かけましょう流れ星

 

 

 

 

ほかにも、こんなかわいい虫除けシールもみつけました!

ユーカリのアロマの香り。蚊よけとしてはシトロネラより弱いけど、ユーカリは喉や鼻風邪のときに役立つから、今から冬にかけて保育園通いのお子さんの服に貼ってあげてもいいかもね!

 

 

 

 

 

 


イベントバナー