今日は久しぶりの夫婦で遠出です。

◯◯にいつもは3日間通う夏のイベントなんですが、今年はホテルに泊まる事に、、


次男夫婦に犬とインコの世話を頼んで、、


先日オーストラリアから帰った友人の紅茶のお土産、、



本当は遠くに旅行に行きたいけど、犬とインコが放っておけず、、出掛けられない。


昨年は5人乗せて夫が往復3時間を運転し、3日間通いながら、家に帰って犬の世話。

しかし、夫も流石にきついようなので、今年は泊まる事に。


犬達を次男夫婦に任せ、「家中の物適当に食べて好きに生活して!」と言ったものの、、


出掛ける前日に気になり、冷蔵庫の中の掃除と、お風呂のカビ取り、次男達の泊まる用意。


泊まりもしんどいなぁと思いつつ、、



今夜と明日2泊は家の事も気にせず発散出来そうです。