夫が「ふふっ」と笑ってる、どうしたのか聞くと、次男が長野に旅行に行ってるらしい。

先日四国に行ってたのに、、それで私達に東北に行かないかと誘ってきたんだな、と、、。


そういえば、お嫁さんの親と出掛けると言ってた事を思い出したが、土曜から3連休だったのですね。



一群は何とか元気です。


連休のせいか従兄弟からも、日本蜜蜂を飼いたいけど教えて欲しいと電話があったり、

去年蜜蜂の分蜂を2群持って行ったお家は順調に大きく育っているようで、今年は丸太をくり抜きその上に巣箱を置いて、

かなり今年の蜜蜂の分蜂に期待を抱いておられるよう、、そんな情報が色々入ってきて、、春の気配は感じるけど、寒い。



ふっと、私達も友人と月曜は会う予定を思い出し、2組の夫婦でお出掛けでした。



寒くて、急遽温泉に行こうという話になり、近くの温泉に出掛けました。


コロナ以前はよく温泉色んな所に行きましたが、何年かぶりの温泉です。




それほど温度は高くありませんが温まります。



以前は片岡温泉で古びた温泉でしたが、かなり前に新しくリニューアルされました。

有名なシェフがいる高級なレストランと宿泊施設も以前とは異なりかなりお高い。

個人的には温泉の質は以前の方が良かったです。


神戸から遊びに来られた、親子連れと話す機会がありました。

小さなお子さんがいるお父さんの話では、残念ながらアクアイグニスでの宿泊は取れなかったようです。

けれども主人達が、子供さんが喜ばれる鈴鹿サーキットなら宿泊して翌日遊べるのでは、、とお勧めしたら喜んでおられたようです。


それぞれの連休の過ごし方、私達も久しぶりの温泉温まりぐっすり寝れました。


体のケアーは大切ですね。