先日から家で音楽が流れている時が多くなった。
 
次男がいる時は、次男の部屋からジャズや
うるさい曲が流れているのだが、
 
昨日は珍しく女性らしいピアノの曲が流れている。
 

 
娘曰く、
「今迄、隣に弟がいて音楽流すのも気を使ったが、隣に誰も居ないと思うと気楽だぁ〜」と、
 
 
 
夕食の時に、パソコンから音楽が無作為に流れていて、「ロマンスの神様」の曲が流れてた。
 
 
私は「ロマンスの神様」を聴くと、家族5人で行ったニセコで滑った北海道のスキー場が浮かんでくる。
 
北海道はパウダースノーと聞いていたが、
さらさらとした粉状の雪で スキーに最適のあの情景が浮かんでくる。
 
さらさらの雪は凄く滑りやすかった。
 
 
その時ミスチルやロマンスの神様等、スキー場のリフトに乗っていた時、流れていた時を思い出す。
 
娘は「私は白熊のラーメンで食べていた時の情景が浮かんでくる」という。
 
 
家族と言えど、皆それぞれ思い出す事は違う。
 
 
夫は「音楽聴いても、何も昔の情景が浮かんでこうへんわ。唯一浮かんでくるのは、「ウイリアムテル序曲」の曲を聴いて、ローンレンジャーくらいやわ」
 
と、音楽聴いても思い出も浮かんでこないのか?
 
なんか性格が出てるというか、
 
能天気というか、楽観的な人ですわ^ ^