夫がイヤホンをして、映画を観ています。

 

 

 
私も娘もソファーで好きな事していたら、
 
「クスクス」「クックック」と声が聞こえてくる
 
 
何度も、
 
 
 
何を笑ってるのかと、、
 
 
 
夫の顔を見るが
 
同じ姿勢で映画を観ている。
 
 
 
4回目に、「何? 何、笑ってるの?」と聞くと
 
 
 
夫は「泣き笑い」という。
 
 
 
この人が感動して泣いてるなんて、珍しい〜
 
 
 
夫曰く、シリアスな映画らしく、
 
ウイットに富んだ会話の映画だったらしい。
 
 
 
 
 
娘と私は、笑った。
 
 
 
 
「ハドソン川の奇跡」この映画を観ていたらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      去年の夏行った、伊勢の五十鈴川
 
 
 
 
 
初めて聴いた時、鳥肌がたった。
 
ゲド戦記の映画に使われた、テルーの唄。
 

          テルーの唄  手嶌葵