今日も暑い、梅干し干すには抜群です。

 

 

 
昔飼っていたコテツという猫でもう一つ思い出したのですが、犬の散歩についてきて、ある時途中まで一緒だったのですが、
7日程帰ってこなくなった時がありました。
 
探したけど見つからず、しかし7日後にひょっこりと帰ってきましたが、痩せてお腹はぺっちゃんこ。
 
でも一日で元に戻ったたくましい猫でした。
 
ある時、猫のベットにこれはウサギの足??
と思えるものがあり、良く見るとやはりウサギの足🐇。
 
コテツのお腹はパンパンの大きなお腹です。
きっと野ウサギを取って食べたのでしょう。
 
あまりに大きな獲物を捕らえたコテツを前に、
 
「いつか私達も食べられてしまわないだろうか」と家族で恐怖に思った時があります。
 
今は老犬で当時若かったモネは、よくコテツに絡みたがりました。
 
鎖が届かないところでコテツは毛繕いをして、
いつも上手く距離を取れる猫でしたが、失敗するとラブラドールのヨダレたっぷりの舌でペロペロされ、コテツは身体中ラブのヨダレでベタベタ。

 
唯一犬との関係で不機嫌になる時で、尻尾に怒りを溜めながら犬から逃げる姿は今でも笑えます。
 
 
猫は人がいないところで死に場所を探すと言いますが、目の前で眠るように死んでいた姿は、
やはり辛かったですね。
 

 
コテッちゃん〜!