今日は暖かかったです。
 
最近朝ドラのスターレットが人気ですけど、ここは滋賀県甲賀市信楽町の近くの、
同じように伊賀焼をしている滋賀県伊賀市にある長谷園というところで以前行った時の写真です。
 
写真ないですけど、この前に大根の輪切りが沢山干してありました。
真似して家でもやりましたが、今年のような暖かい年はダメなようですね。
 
 
沢山の薪
 
 
 

伊賀焼の長谷園が出している、ご飯やお味噌汁作る土鍋が個性的です。
 
 

風邪で暫く蜜蜂がほったらかしでしたので、、、お昼に久しぶりにどういう行動しているか見に行くと、夫が気を利かせて巣門を狭くしすぎて、出入口は出入りできない状態。

 
置いてある木をどけると、一度に沢山の蜂たちが出てきました。
 
可哀想に.....良かれと思って木を狭くしすぎたのが、かなり迷惑そうで....こんな時に掃除でもしたら今日は刺されそうというくらい賑やかでした。
 
今日までゆっくりさせてもらったけど、明日からまた忙しくなるから、短い内容のブログにします。
いつもベッドの中で暇していた私の長い内容に付き合ってくださりありがとうございました。