父の命日☆ロンのオネショと咳が良くなった! | アンネのブログ

アンネのブログ

愛犬ヨーキーの事、趣味のお絵描きなど。


今日は父の命日です。


あの日、父の病室まで聞こえたのは


ミンミンゼミの蝉時雨


窓からは向日葵が咲く丘、畑、夏の青空が見えました。


父には何が見えたでしょう。


今日、思い出した事があります。


それは母方の祖父が亡くなったとき


帰りの電車で母が涙ぐみ


父は


「今頃、天国で○○(父方の)お爺ちゃんと、○○(母方の)のお爺ちゃんが会って、久しぶりだねぇって挨拶してるかもね…」


と、そっと私に言ったことです。


思いやりの塊りのような父でした。




この文を書きながらハッとしました。

偶然、今、私は亡き義父の梅干しを

おにぎりに入れて食べてます。




私の父と夫の父が天国で何か示し合わせたのかなー?







やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




夫の家庭菜園


今日の収穫です。




頑張って食べ切ります晴れ



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




15分チャレンジ



仕事の昼休憩中に描いてます。



これは上手く書けた気がするので載せます爆笑





猫とウサギの絵


くどくなってすみません。



フキサチーフをかけて完成したつもりだったのに


気になる所を手直し中汗




消しては描きフキサチーフ


繰り返すこと5回以上汗


絵が汚れそうえーん


ウサギちゃんのお顔が決まらないえーん




猫ちゃんの目は可愛く描けて満足ピンク音符




どこで完成するかな…





やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




ロン


最近、咳が少なくなったようです晴れ

ほとんどしません。



この1週間、オネショもありません。


梅雨が明けたから改善されたのかな?


やった〜晴れ