昨年急性増悪を2度やって、長く入院した。

最初の2週間は寝たきりで、体重もかなり減った。

63キロから54キロとか?


やっと紆余曲折あって半年ほどして退院。

家で自分の首をまじまじ見たら

悲しいことになっていた


↓ 



キャー(゚д゚)!




私はもともと甲状腺を患っていた時期があって

その名残で甲状腺の腫れがずっとあったんですね

それが痩せたことにより

皮膚がたるんだと言うか、伸びたというか…

しわしわに…見事なちりめんジワ!


甲状腺の腫れはどこへ行ったのか?

たぶん皮膚の下に変わらずあるはずなんだけど

シワにより目立たなくなってしまったようだ

喜べないけど(^o^;)


保湿を心がけたりしてるけど

もうどうにもならないなあ 

皮膚切らない限りは戻らんやろ

もともとまで太るか、とか?

それでも今、まだ5キロくらい痩せていて

これ以上は太りたくない

元々が身長に対して太りすぎていた。


隠すことを真剣に考えるしかないなぁ。