家の裏に細いスペースがあり、
そこに玄関周りに植えたけど、
手に負えなくなった来た植物を移植しています。
水遣りもほとんどしない。
いい塩梅の日当たりと地植えだからかほとんど枯れません。

手がかかるのは残ってないだけかもしれないわ(●´ϖ`●)
親の家から持ってきた植物も多くあり、
私の癒やし空間です。



あじさいの小さな苗をメルカリで
買って植えたのが6年前。
花がつかなくて諦めてましたが
今年は花つきよいです口笛


隅田の花火だと思うけどどうかな


アナベル。
これは表にあるアナベルの鉢植えの脇に出てきた
芽を移植したら
2年ほどで大きくなり花もたくさんつきました
アナベルはおすすめ。


ギボウシ好きラブ
狭いところに植えまくり。
メルカリで買ったセダムを
グランドカバーにしてます。
勝手に育ってくれているのが嬉しい。

これもギボウシ
特大
左端にあるのが長靴のあたしの足
色がとても良くて好き♥️♥️

移植後はあまり土さわれませんが
見てるだけで癒やし。


親のとこから持ってきたアガパンサス
いつの間にかシュッと伸びて咲きそうです。