今日は通院日でした病院

とても暑い。

昨日は用事があって寝るのが遅くなり

今朝は5時半には起きないといけなかったから

正味2時間とかしか寝れずドクロ


病院ついて、採血、レントゲンやって

それからしばらく待ちの時間…2時間ほど。

寝そうになるけど、寝れない…つら。

呼外、予約時間から40分待って呼ばれたチーン


退院してから、お腹はだいぶ良くなったといったら

主治医が


バイキンくんよかった!よかった!ほんと良かったね


と何度も言って喜んでくれたのが嬉しかった。



採血の結果も、CRPも下がってたし、

白血球も前より上がっておった⤴

でもあと一ヶ月セルテプトなしで様子見て 

問題なければ来月から少しずつ再開するとのこと薬


それと、まだ私は膝が痛いから


バレエ骨密度とか測ってもらえますか?


と聞いてみたら、うーん?と悩むバイキンくん先生


どうやって評価してよいかわからないから、

糖尿で聞いてほしいと。


まあそうだよな…ここ外科だし


それでも、糖尿のほうでだめなら、

次にどうするか考えましょう!と

言ってもらえて嬉しかった(単純)


ステロイド大量に飲んでたということ以外にも

年齢的にも骨はもろくなってくる年頃なので

骨折には気をつけてくださいと言われてしまった。


次回予約を取り、呼吸器外科をあとに。


さて、糖尿病科。

今日から新しい先生なのでどきどき。



新しい先生は前の先生より腰の低い女の先生で

優しい感じだ。

私と同世代かな?


採血結果から見ると、問題なく

薬のままで良いらしい爆笑


骨密度のことを聞くと、できますよーと。

ということで、予約を取ってもらう。

CTを撮るようだ。


私の骨はどうなってるのかな?

私はそこまでひどくはないと思うのだけど…


やっと終わって、次は薬局

1時間近く待ってやっと終わり。

バリキサを小分けするのが時間かかるのかな?


帰りは丸亀でトマたまカレーうどん食べて帰る。

甘口にしたと思いこんでたけど、言ってなかった。

辛くてお腹がもやもやする。

私辛いの好きだけど、体質的に合わないみたい。

今日もそうて、モヤモヤしながら家に帰って

寝不足も相まってすぐ横になってゴロゴロしてました。


今日は早く寝よう…

寝不足だと息も苦しいし何するにも不調なので。

コーディネーターさんに管理表渡すのも忘れてきたし、頭が回ってないみたい。