ひさびさに息子と朝話す時間がありました。

4月の大学入学から、

ちょー忙しそうだし、余裕もなさげでいつもカリカリしていてなにか言えばお金!お金!なので

私もイライラさせられてましたが

この頃はリズムができてきたのか少しマシ。

もう払うもんも一通り終わったはずですし…

ほんと、学費だけではないんですよねぇ

うちにはもうひとりいるので恐ろしい💸


今朝はとりとめもないことばかりですけど

話せてよかったです。

バイト、クラブのことなど自転車


私は、先週火曜に退院してきました。

お腹の調子もいきなりよくはならないけど、だいぶマシです。


まだ下していますけど。

人より免疫力がないので、

ほんとに気をつけないといけないな…

身を持って体験してしまいました。

皆様もお気をつけて。


今週末は受診日。

糖尿病の先生も変わったので(お願いしたからです)緊張します。

血糖は入院中 測っていたこともあり、

家に帰ってからも気になって前に出してもらっていた針などがもう少しあるので自分でちょこちょこ測っています。


今の私はインスリン注射しなくなり、

朝昼とレパグリニド3T飲んでいます。

それで、だいたい食前150ほどの血糖。

ここから下がることはなさそう。

今度、朝いちの採血でHbA1cがどれくらいかだよな〜


でも、前、注射やめて2回ほど採血見てもらったけど問題なさそうではあった。

でも先生変わるしどうなるかな?


最終的にどうしようもなくなれば、

インスリン注射すればいいんやけど

注射がなくなった今、やっぱり楽爆笑

なので薬でどうにかお願いしたいなぁ。


退院後数日は寝ても寝ても眠くて仕方なく、体はもの凄く疲れていたみたいと思いました。


今はそうでもないけど、よくねれる。


ベッドのマットがヘタってきたのか背中と腰が痛くなるので、こんどまおちゃんのマットの一番安いのを買うつもりです。

楽しみや〜❥



この前、思い出して1年前のブログを読んでいました。

今となれば記録残しておいてよかったと思う。


この前の入院でも豆腐のあんかけが出たときは

もうとんでもなくやるせない気持ちになって、

そっとお返ししました。

一年前と何も変わらないなと思いました。

自分が。



更に2回目の急性増悪のところを読んで、

コロナ感染したくらいのところ、

自分で書いてんのに大笑いしてしまった。 


ああ、あったなあ

あの研修医どうしてんのかしら

洗濯物云々言われた日の日記の

私の怒りがバシバシ伝わってきた

キレキレの文章やったびっくり

今はそんな気持ちの起伏もそこまでなく

平穏な日々です