前のブログ書いてからすぐ、なんならその次の朝

お腹のさすような痛みで目覚めた。

体も痛い!関節が痛いのよ

体温36.8度

でも昨年の急性増悪と違って息苦しくはない

動けるけどなんかおかしい


その日の夕方ベッドに横になり

夜になってから

体温37.8度

去年のこと思い出し、病院へ電話

38度超えるようなら来てください、とのこと


この日の夜がきつかった!

お腹が痛い

紛らわせるためにカイロ貼ったら

体温が高めなので大汗かいてしまった


その翌日も37度後半をチョロチョロ

その次の日の朝、夫が病院に行こうと言い、

電話してくれてその後はスムーズに進みました


レントゲン、腹部と胸部

採血、コロナ検査


色々やってる間に採血結果出たらしく

肺には大きな問題はなさそう!

だけど、CRPが11白血球が低いのもあるし薬の調整もしたいので入院してもらえますか?


そう言われては…嫌とは言えない


昨日は個室

コロナの結果出てなかったから

先生が来て、色々説明してくれて

私の病名は感染性腸炎とのこと…

おお…

だよねえ、おかしいもん。あんなにお腹痛いの。


で、昨日から入院ちう

一応入院セットは持ってきていたけど、

ぼんやりした頭で用意したものだから

あれがないこれがない!ばかり

今困ってるのは着替えが少ないこと

おぱんつ手洗いして目立たぬように干してます

さっき大部屋に引っ越したけど個室より涼しいし

ある程度うるさいので気が紛れていい


食欲は全く…とは言わないけどあんまりない

でも食べれそうなものを買ってきて食べたり

おかゆにごはんですよつけて食べようと…

買ってきました

おかずは申し訳ないけど殆ど食べれない

味が濃いのと固形物は視覚から受け付けないのよね


それにしても、何が悪かったのか

色々考えてしまいます。

最近安めのスーパーまわりが

楽しくてよく行ってたからかな?

それとも、あれかなこれかなと考えるけど

やっぱりもう少し生活を考えないといけないな

私は普通の健康体ではないし


いきなりテレビが消えたので、

看護師さんに来てもらったら契約をしてないとのこと

夫に出しといてねといったはずなんだけどなあ

テレビが消えたってことは、

冷蔵庫も消えたってことよ

早く係の人来てくれないかな