採血の結果、毎月言われるけど、

特に!白血球が少ないねと言われた。

今月630

これは見逃せない数値だとか。

前月も低いねと言われながらも

2500ほどはあったみたい。


今の状態で風邪ひくと結構まずいって。

悪くなる可能性が高い。免疫力が低すぎるということなんだとか。

どうやら、免疫抑制剤が効きすぎているみたいです。

そんなこんなでセルテプトが3錠から1錠に変更。

2週間後の4月5日に受診となりました。


今回で呼吸器外科の主治医が変更になり

受診日も月曜から金曜日に変更。


呼吸器外科の先生が転院することを聞いて、

呼内の先生に主治医に変更してもらい、

一本化してほしいという私の希望はだめだったらしく …呼内の主治医がNGだったようです。

2回も振られちゃった。

というわけで、呼内は今日で終わり。

私はこれからも呼吸器外科扱いに…


そういえば私は糖尿病科にも行ってて、

主治医は月曜日の外来。

糖尿の方は、プレドニンが減ってから

簡単な問診で済むぐらいなので

金曜日に変更してもらいたいけど…

どうなるかな?5月20日に予約があるので

その時にお願いしようかなと思っている。


病院が遠いと気軽に通えないので大変。


これからは電車でも通わないと。

阪急電車でもお金を出せばシートの予約ができるというサービスが始まると見たので、使えれば是非それを利用してみたいな。