今日も呼内、呼外、糖尿の診察と、レントゲン、採血でした。


診察の間が長すぎて待ち時間すごかった大あくび


糖尿…カップケーキ


先月からのステロイド減量に伴い、明日から

インスリン注射がなくなることに。


先月〜インスリンの量は減らしていたけど、

低血糖になることが増えた。

それを先生に言ったら、

私の血糖の数値を見て、

薬の量を1錠増やしてインスリンはやめましょうと。

早くなくならないかな…と思っていた注射なのに

ピンとこない。

明日以降実感湧くのかな。

来月採血の他に尿検査も実施するとのこと。


呼外…サーフィン

レントゲン、採血悪くなく、順調。


ステロイド減量してから体の節々が痛いと言ったら

それはステロイド減量したからかも、と言われた。

やっぱりね。今冬、節の痛みがないのが

おかしくて、ステロイドで軽減されてたんやな!と

うすうす思ってたけど…


今月も5ミリ減りました。

これで今日からステロイド5ミリです!

これで減量は当分ないって。

インスリン注射はなくなって正解だなっ


先月の、抗体が云々の話は

今のところ悪さをしていなく、

レントゲンでみると至って順調なので

このまま様子見。


先月、アムロジピン(高血圧の薬)やめて、

多少血圧の上がりがあると言ったところ、

先生は冬でもあるし、もう少し様子みたいって、

今月もくすりなし。

塩分を気を付けてくださいと言われてしまった。

塩分だけでも血圧はだいぶ変わることもあるって。 

明日から頑張ろう。


主治医先生は4月までなので

次回の診察でさようならかな。

よき先生なのでもう少し診てもらいたかったです。


4月以降の主治医は、やはり今まで

診てもらっていた呼内の先生手になるようです。

私がそうしてほしいといったからですが…


呼内…日本国旗


抗体の話、外科でも聞いたことを呼内でも言ってましたが、先生が違うとこうも違うのかなってくらい

深刻な感じでいうのでドキドキした。

でもこの先生はいつもこんな調子やったわ、

と思い出した。


でも、多分なんかあったら

見つけてもらえると思ってるから、体調に変化あれば受診します。


4月からは呼外が毎回受診でなくなるから

もう少し早く帰れるかな~。

今日は朝8時から午後5時までしっかり病院にいました。疲れた😵


移植コーディネーターさんも新しい方に変わり、

管理表の提出に行って少しお話させてもらいました。


前の方には姉妹ともどもお世話になり、

最後は涙涙涙🥺

今回の方にも早く慣れればいいなと思います。

姉のときからコーディネーターさんも3人くらい変わってるから、辞める方が多いのかな…

大変な職業なんでしょうね。お疲れ様です。




帰りにお昼と言いながら

時間的に夜ご飯を食べました


天ぷらうどんが食べたかったけど

思ったのがなかったので天丼セットにしました

ごはんは半分くらい夫に食べてもらいました