三連休の最終日に思いつきで?名古屋に行ってきた

バー◯ン君が紹介していた覚王山吉芋さんの

芋けんぴを食べてみたくなったのが理由なんだけど。

一昨年前から調子悪くなって、

ほとんどどこへも遠出してなかったこともあり、

どこかに行きたかったのも理由の一つ。


食べてお土産を買うというだけの目的でしたが、

楽しかったわ。

芋けんぴはまず最初に買いに行った。

鬼まんじゅうも忘れずに買いましたコーヒー


ランチはひつまぶしは今回はやめて、

味噌かつを食べたいなと、矢場とんに。

回転が早くて並んだけど割とすぐ案内された。


インスリン注射をしなきゃいけないけど

あの狭さでは…ちょっとお腹出して注射は打てないな、と思いながら

横の席の方が出ていかれた隙を見て

注射を…慣れてきたとはいえ、

やっぱり人の多いところでは、注射はやりにくい。


味噌かつは安定のおいしさだった。

豚のキャラクターが可愛くて好きなので、

マグカップを買いました。




あとは、お土産色々買って。

自分用には味噌煮込みうどん。

子供には天むす、ジャガビーにじゃがりこ、赤福など。


最後は足が痛くて駐車場まで歩くのも一苦労。

歩数計見たら一万歩超え。


昔から親戚の家があって名古屋には何度も行ってたけど、今はその家もない。懐かしくて

近くまで行ってもらってから帰った。

今はイオンができてたり、コンビニできてたり

変わってないところもあるけど

だいぶ変わってました

親戚の家があったところは住宅地になってて

全く面影なくなってた。

でも行けて嬉しかった。


すごく疲れたけど楽しかった。

次は日帰りの岡山だがし屋さんツアーだ!


明日はいけたら、

婦人科でがん検診を受けたいと思います。