わたしが寝てる部屋、リビング続きの和室です。 そこに竹ラグ敷き詰めて、折りたたみベッドを入れてます。


リビング続きなので、エアコンもテレビも

そちらにあり、襖を閉めるわけにもいかず…

なんか無性に苛々したときとか、

一人になりたいときに使えない部屋だなぁって、

不満だったんですえー


他の家族は個室あんのになんで私はないんやろ…と悶悶とする日々。

でも、贅沢だし…


そしたら昨年すごい寒い年やったのに

エアコンケチってコタツ生活してたのも

一因だったと思いますが、

急性増悪起こしちゃって大変なことに…

それだけが原因ではもちろんないとは思うけれど、


寒さは我慢したらあかん無理はしたらあかん


姉からの金言です。


今年は寒いのを我慢したらあかん!と

今年はエアコンつけまくってるんですが、

この寝る部屋にも、エアコンを

取りつけてくれるという

何ならテレビもつけてくれると。


夫はとにかく昨年のようなことに

ならないようにと言ってたんですけど、

この度両方設置してもらいましたおねがい


テレビは狭い部屋なので、ICUと同じスタンド式。

ガラガラ引っ張ってこれるので便利。

エアコンも特売で良いもの買えました。 

これで夏も冬もこれからは快適に過ごせそう。

昼間もふすま締めちゃえば、

横にもなれるのでホント快適になる気がしてます。


みんなありがとう。