尾籠な話ですが

年末から食べまくっていたら、

昨年から快便すぎるほどだったのが

全然出なくなりました


この頃それでなくてもお腹が重くって

食べ過ぎを反省してるので

今から!気をつけようと思います…

体重も戻さないと…


父が亡くなってだいぶ経ちました。

役所まわりも済み、

ガス電気水道などの閉栓も終わったダッシュ

なんせ、もう家のことが終わったから

ホッとしております。


3LDKの賃貸でしたので

家財の処分もそれなりにありました

でも父が終活で大部分処分してたので

荷物は少なかったはず。

遺品整理業者さんに支払ったのは

総額23万少しでした。

年末は姉のことがあったりで忙しくて

相見積もりもできなかったから、

やすいか高いかわからない。

でも満足しているからいいわ


あとは、保険請求だけですね!

父の出生から死亡までの戸籍謄本取るのが

大変で…


先ず、あれよ?


お父さんの本籍地どこ?

から始まりましたから。

本籍地って意外と覚えてないことないですか?

しかも何十年前とかに転籍してたりしたら…

まあ、辿ればわかるようになっていますが…


うちなんか、しかも、相続人の一人が

亡くなってしまったから

書類書いてたのを書き直したり

戸籍謄本も姉の分取り寄せなければ

ならなかったり

姉の相続人の義兄も出てくるし、ややこしいのよ


でも、戸籍謄本を取り寄せて、

父の方のルーツがなんとなくわかったり

発見もありましたよ目



うちは財産といえば

母の遺したお金しかなかったけど…

そんな相続税払わないといけないほどの

ものでも(全く!)なくて


土地もない何も無いでよかったです


昔は家があったけど、

今の賃貸に移る前に処分していたからね

売っといてくれてよかったよ!

あれば大変だもの。


借金がなければそれでよいのです!

お父さんお母さんありがとう!



姉ももういない…時間経てば経つほど

寂しさ募ります


正月にあけおめーっていうラインが来ないことで

あぁ、いないんやったなぁと悲しくなったり。

メソメソメソメソしてましたよ


姉が好きだったひまわりのプリザのついた

写真立て買ってきて飾ってみたり…

何をしてもやっぱりさみしいショボーン



 

 これを買いました

りんごのハリボテが取れたので

接着剤で貼り付けておきました

なぜ姉がひまわり好きかと思うかといえば、

家のドアにとても大きなひまわりの

リースをかけてたのを見たことがあるからです


本人に聞いたことはないけど、

多分好きだったんだろうと

私の勝手な思い込みです🌻


私も同じような経過を辿って、いつか

◯ぬんだろうなとは思うのだけど、

まだ少し先だと思うので、

それまで待っててねーって思ってます。

届いてるかな?

ほんと一番の友達みたいだったからなぁ


プリザといえば、両親と弟の仏壇にも

新しいプリザーブドフラワーを

対で買って置いてみました。

黄色系と白系です。

白はさっぱりしすぎてしまうのか、

黄色系の花が木目の仏壇と合ってとても素敵でした。

3人が喜んでくれてればいいんだけど。



 

 

 

きれいだなぁラブ

ケースが付いてるからホコリも被らない❤️




今、精神的に疲れてるのか

占いの本を2冊も買ってしまった。

細木かおりさんの本によれば

今年は良い年だそうですおねがい


去年もそんな悪い年ではなかったはず…

終わってみたらあんまりだ!!って

年でしたが。ひどすぎました。いろいろ。


足の捻挫は良くなってきています。

ひどくならなくてよかった。


長くなってしまったので終わります。