喪中なのであけましておめでとうとは言えませんが…

(ボケボケの私は、奥さんを亡くした

義兄にそんなメッセージ送ってしまって、

窘められるという失態を…😖)

              

捻挫は2週間近く経った今もまだ痛みあり。

でも、痛痒く感じるようなってきたし、

少しずつ回復はしてますニコニコ


ドクターエアのエアガンで患部を

マッサージをすると最高に気持ち良いびっくり

これ買っといてよかった。


最初は服が触れるだけで

痛くて痛くて不意に襲うビリッという

電気が膝周辺に走り回り

これからどうなるんやろえーんと不安でしたよ


今は、ほんとに良かった口笛

まだ完治してないけどね。


お正月は食べてばかりいましたパスタ

喪中だしめでたくもないし

私はメソメソばかりしてるし

父の家のことは正月関係なくやらないといけないし。

1月3日は父の家に掃除に行きました。

水回りを家族総出できれいにしました。


夫は台所

息子は風呂

娘はベランダ

私はトイレ


想像してたよりみんな頑張ってきれいになった。

頑張ったからいいよね〜、と

帰りはガストでお金を気にせず

たくさん食べて満腹になって帰りました照れ


1月6日はいよいよ父の家の遺品作業日

ずーっと立ち会いはしませんでしたが

終わってから行ったら

がらんどうになっていて


リビング





もう父と母の痕跡はなにもかもなくなってました


これで私がもう行くのは

エントランスの郵便ポストくらいかな

1月末まではお借りしてるので。


しかし、自宅に戻れば、父母の家から

持ち帰ったものが散乱する我が家…

食器から

物差しまで

めぼしいものは持って帰り、

精査して処分か、使うか、

決めることにしたから。


父の写真が大量にあって、見てから

処分しようと思ってるのでこれもまた大変。

いい写真や自分や家族も写ってるものは、

とりあえず残そうと思ってる。

枚数は限りなく少なく。


見ていくのも選ぶのも、

また破るのも大変な作業…

私は暇なのでいいのだけど


なんか、一段落か?と思いきや

こんどは、父の保険請求作業が大変なことに


そんなすんなり行くとは思っていないけど

保険会社とやりとりするの、何度目だろう…もやもや


そんな2024年の始まり。