毎日何かしら 父親の関係のことをしています

昨日は父親の家に行って郵便ポストを覗いて請求書など来てないかチェック目

毎月の引き落としのものはもう変更しましたが

私の知らないものがあるかもしれないので


部屋の方はまだ何も手つかず…

この部屋に行くとまだ父が生きているようです😢


今思うのは母の時もそうだったけど

人ってこんなにあっけなく◯んじゃうんだな…

ということです

私が◯ぬ時もそんな感じなんだろうなー、

と思います😇


父の家は1月中には部屋は綺麗にして、

いつでも引き渡しができる状態にしたいとは

思ってます…


 1ヶ月前に退去の連絡はしないといけないみたいで…

 1月中に出るならなら12月中だけど、

暮れも押し迫っているのに業者が捕まるかどうか?

無理なら 1月にお願いして、

2月に引き払う感じでできればと…

家賃はかさむけど仕方ない。


父親は、金にはルーズでしたが

とってもマメな人でした。


亡くなってからは、特にそれを感じてます。

しっかり生前整理もしていたようで、

あんまり困るということはありません。


役所の手続きなども 私たちを呼んで

最後に自分で説明もしていたし、

それ以外のこともすぐに書類などは

見つかる場所に置いてあって

困ることはありませんでした。


ですが、それをどんな気持ちで

話してたのかと思うと…

いくら ソリが合わず

行き来がなかったとはいえ、

もう、たまらないです😢


家は、家財道具は5人で住んでいた時のままで

たくさんあるけど… 業者さんに持って帰っていただければすぐに終わるんじゃないかと思います。


私も自分のものはできるだけ元気な間に

処分したいと思いました。

例えば 昔の写真 手紙など。

絶対誰かに見られるし。


今日は 四十九日の後に送る、

お香典を頂いた方へのお礼状を

封入、 宛名を書きました。

あとは 郵便局に行って切手を貼ってもらうぐらい。父の家から 未使用のはがき、切手などを

持って帰ってきたので、それらも使って代金の足しにしようと思います。


いま、 Amazon のブラックフライデーをやっています。今回は割となんやかんやと買ってます。

大物も今回は頼もうかと。

夫は今年私が冬の間調子悪く急性増悪を起こし、

◯にかけたのは、部屋が寒すぎたからだと

信じて疑っていないようです。

私もそれはあるとは思うけど、それだけじゃないとは思う。

でも エアコンを私の寝てる部屋に

買ってくれると言うし、

なんならテレビまで買ってくれるという。

なら、ブラックフライデー だしと、

Amazonで買うことにした。

でも明日で終わっちゃう。早く選ばないと。


エアコンはジョーシンのアウトレットでも行って

買ってもらう予定です。

お金は結局 家から出ちゃうんですけど、

もう暖房などケチらないことにしました。

健康あってのケチだよ。

命縮めてる場合ではないもんね。