いつもは眠剤飲んで22時には寝るのですが、

今日は特別だ。


ブログも久しぶり。

大したことではなくても書くことがちょろちょろある。


帰宅してからトイレの具合が良くなかった。

レバーが素直に戻らなくなっていた。

気をつけないと、ずっと水が出ている状態になってしまう。

子どもとか失敗したことないと言うけど

ホントなのか?

私は今日やってしまったぞ。

1時間程度だとは思うけど、

ずっと流れていたようだ。


夫に直してくれとそれとなくいってたけど

忙しそうで…気を使って後回しにしていた。

なのであまりうるさく言えなかったんですが、

(実害がなかったこともあり)


今日は実害もあったし、

ちょっとほんとに直してもらおうと

ラインに修理方法のサイトを調べて転送。


私はトイレの品番やら調べて、

レバーのパーツを調べたりした。


レバーを交換すればいいだけの、

簡単そうに見える修理だとおもうけど、

私が実際するわけではないので…

そんなこと口が裂けてもいえません。


だけど、今日みたいな、注文やら

下調べやらやるときは、だいたいが

突発的な、急に、なことが多いせいか

気前よくやってくれるわけではない。

そりゃ、疲れて帰って

そんな面倒なこと言われても嫌でしょうね。

いや、私は今日やってくれなんて

言ってないのですが…


後々あれこれ自分のせいに

されたくないのだろうなーと思ってますけど。

いつも結局お互いイライラしながら

という感じです


でも、パーツが届くころには日も経っているので

気前よくやってくれるでしょう。

ありがたいことです。

日が経ってもねちねち言うような人なら

24年も一緒にいられなかったと思うので。

私は幸せだったのでしょう。

と思っとこか。



夫にはあと、バイクのオイル交換も頼んでいて、

バイク屋までは少し距離があるので、

今の私には乗れないし、(力がまずないので無理)

夫は原付までしか乗れないので、持っていけない。


車なら詳しくて、だいたいできるので

バイクもたぶんできるんではないか…と

頼んでみたら機嫌よくいいって言ったので

(その時は)でもそのまま。


仕事も、家での雑用も多く、この前までは

私の遠い入院先まで来てくれてたし

子供の用事もたっくさんあったし、

自分のしたいことするヒマもないほど

忙しい日々だったとはわかってるし、

理解してます。



それよりトイレは毎日使うものなので、当然先。


買い替えも検討してもいいけど、

今まとまっだお金が飛んでいくのはなぁ〜💸

どうしても、となればリフォーム考えますが

レバー交換で治るならそれで済ませたい。

でも遠くない将来買い替えないといけなくなるだろうな…



便乗で書いておくと、

エアコン掃除とお風呂掃除の業者さんに

来てもらったのでエアコンに関しては

バンバンつけてます。


安心を買うって意味でも、

このタイミングで来てもらってよかったと思う。


お風呂掃除は目に見えないところを

掃除してもらってるから、

よくわからないんですよ。

(写真などで、確認はちゃんとさせてもらっていますよ)



すごく生活感あふれる記事照れ