今年、3月から急性増悪の為入院をしてから、

入院が続いてます。

思えば、この入院さえなければわたしはここまで悪くなってはなかっただろう。

今回はその話ではなく…

ビロウな話だけど、下の話


入院するようになってから、トイレが我慢できなくなってしまった。

今まではどちらかと言うと便秘気味だったので

我慢も何も出ないのが普通だったのに…

3月以降は、お腹痛い!と思ったら我慢できない…

すぐトイレへ直行しないとやばい。

言い換えれば腸の調子がよいのかもしれない。

しかし、一つ間違えば漏れるかもしれないショボーン


2度目の急性増悪以降は体が思うように動かせないため、お腹痛くなったらすぐ動かないと間に合わない。

少し早く動くことでたいへんなことにならないように、回避してました。


相変わらず今もそれは続いています。

なんでこうなっちゃったのか?

でも今は体も前とは比べ物にならないくらい

動くようになったので、トイレも前ほどしんどさを感じることなく行けるようになりました。


ソレが昨日、シャワー前にトイレをおこたったせいでたいへんなことに…


シャワー中にお腹痛くなってきてしまって…

運悪く頭を洗ってる最中で…滝汗

今そこでするわけにいかず、

でもがまんできず…


シャワー室を飛び出て簡単に頭拭いて着替えて

シャワー室の真ん前の誰でも使えるトイレへ飛び込んで事なきを得ました。


トイレはカギをかけるヒマもなく、誰かが開けても

構わない!と思って駆け込みました。

誰も入ってこなくてよかったけれど。

こんなことは初めてえーん

間に合ってよかった!


シャワー前はトイレへ!大きな声で言いたい。

ほんと、なにもなく良かったです…笑い泣き

あのひどい姿も誰にも見られず良かったです笑い泣き




    

肛門を閉める運動をやれば良いとネットには書いてある

それだけで治るのかな

結構悩んでる人は多そうだ