今朝、エピが抜けましたラブ

痛みはあるけど、薬2種でなんとか凌ぎます薬


午後からシャワーが浴びれる笑い泣き

看護師さんに頼んでいるけど、ちゃんとしてくれたかな〜


なんでこう信用できないのかな

どんな人がわからないし、なんとなく適当を感じるからか…

大量の薬飲んでる私を物珍しそうによく飲めるね〜なんて言いながら見てたりするからか?

好きで飲んでるわけちゃうわ


あと気になることは血糖

ステロイド糖尿なので。

今後服薬でいけるかどうか。

これがちゃんときまらないと好きなもの食べれない

はよ決めてほしい

もうプレドニンも今より減らなさそうだし

免疫抑制剤も暫くはこのままだし

血糖も下がることはないでしょう

もう、あきらめた


手術後の挿管の管のせいで、

左の声帯の動きが鈍くなってしまって

ずっと嗄れ声です

ガラガラ声のあいだは声帯がとじないため、

隙間から水やらが入ってしまうと誤嚥につながるから慎重に飲まないといけなくて

それがとてもストレスショボーン


耳鼻科でみてもらうと、特に悪いこともなく

半年程度で大体8割ほどはもとに戻っているとのこと

後の2割は…???そちらに入ったらと思うと泣けてくるね

幸いなことに嚥下は問題ないし

水だけなんですよ

声がかわいそうだからと、嚥下の先生が

電気をビリビリ当ててくださるのですが

少しずつ良くなってる気がします

声はまだ嗄れてますが

大きくなってきたし、最初よりは聞き取りやすくなってきたんじゃないかな



ICUで何もかも制限されていた頃

テレビのかき氷特集や、甘いジュースの特集見てはのみたくて悶えてたなぁ

どこのテレビもそればかりでした


ご飯解禁になってからは徐々にそんな気持ちも減り…やっぱり食べるって大事。

でも。体重減ってきてます。おかしいな。


今年は無理だけど、来年こそはかき氷食べたいトロピカルカクテル