今日は七夕でしたね

お昼ごはんは七夕そうめんでした

麺よりごはん好きですけど、たまには麺も

いいなと思いましたよ。


朝、夜中にいろいろあって

ダルダルで、起きてからもゴロゴロしていたので

昼からも使い物にならないかと思ったけど

回復してその隙にまた動いて

疲れるって感じでした。

今日したのは、監察医朝顔終わりの

シャワーと洗濯。


その後はあれよあれよと言う間に夜。

明日は寒くてたまらない向かいのベッドの人、

来週の月曜は隣のべっどのかたが退院だそうです。

よその部屋もチラッと見たら

空きベッドは結構あったみたい。

わりとお尻が詰まった入院が多かったのかな?

私みたいな病気だとかなり長期になってしまうから、病気も。また別のものなのかな。 

昼、あまりにも暑いから、担当の看護師に

明日、クーラーの温度下げてくださいとお願いした。向かいの人いなくなるし。


洗面脇にクーラーのスイッチがあるので見たら、下がってなかった!

明日の朝、また、念押ししとこ…

道理で暑いと思った笑い泣き

今は新しい病室とかだと、大部屋でも1人一台のエアコンがついてるのが普通みたいです。

みんな好きな温度なんか違うんですから…

ほんま熱中症とかでないのが不思議

暑いのが好きな人で部屋固めたらどうですか?

暑がり寒がり分けて。いい案だと思いますが…


夏の入院はこれやから嫌やねんチーン