だんだん


指の爪がすべて2色になり

この指に至っては上下触るとわかるくらい

段がついてる


ステロイドをし始めたタイミングなのかなぁ

最近はここまで爪の変化があったことはなかった


最近ふと思い出し悔しくなることがあります

2回目の入院、転院になる前のA病院

そこでは救急病棟に3日いた

どうせ転院患者なので、という扱いを受けて

仕方ないってわかるのですが、

私はモニターつけろって言われたのでつけていたら、それを見るからしんどくなるんだ、とかなんとか言われて

そりゃついてりゃ見ますよね

わたしの状態、酸素どのくらい体にあるかって

それを咎められて

びっくりした 

部屋の外のトイレに連れて行ってもらうとか

そういう話で、酸素見ながら動くのは

今の病院にいてもとうぜんのこととおもうのですが、そこでは違ったみたい

ご自分たちの看護に支障をきたすというか、

面倒臭いことすんなって感じなんだろうなと思った。

それについてあたしが躊躇したり、なんかいったりしたからかなぁ?覚えてないけど…

そんときおもっていたのは、

どーせ転院していなくなるから何言ってもへーきなんやろなぁ、でした

そう思って聞いていたしね。

でも、今あらためて思うとかなしいね!



ちょっと書き直しました。

うまいことかけずいけずっぽい

ぎすぎすした文になってるーとおもって!

もうおわったことやねんけど

やっぱり言われたことって嫌なことは覚えてるし

グサグサグサって刺さりますよね

大人になって、子供産んでからは

外で働いてもないし、

そんな思いしたことなかったから。

余計理解不能すぎて

今でも良くわからない…