採血とレントゲンをやって、

コロナ感染は感染前にほぼ戻った。

レントゲンも真っ白やったのがそうではなくなっていたから。

酸素を感染前の安静時4、労作時5にすることになり、トイレ行く時はボンベ繋ぎ変えとか

面倒だなとは思うけど、それでここにいる間は過ごすことにした。


というか、4リットルで前はぜんぜんいけてたのに

こんかいのしんどさったら!

やっぱり肺がダメージ受けたか

元々入院時から酸素の上がりは悪かったから 

2回目の急性増悪のせいなのかわからんけど…キョロキョロ



ていうか、1回目の入院では、

大部屋で安静時酸素は2リットルにしてたなぁ 

今思うとめっさいーよね笑い泣き


なんのための2リットルなのかは謎…

ちょー安静時やからか? 


きつきつで酸素絞られてたけど

そこまでやらなくてもいい。私も断ればいいのに。


シャワーも、前回今回も5リットルやったけど、

5リットルでは酸素は70台から80台しかあがらん。

完全に動きを停止すれば90台になるけれど。

動けばまた下がる。

5リットルではだめでしょ、これ。足らない。

6リットルか7リットルは必要でしょ。

酸素は90台ないとだめっていうならよ?


この場合もそうやし、

前、ベッド脇でテレビ見てる時も、

なんで2リットルまで下げる必要あんのかなって

ずーっと思ってた。


酸素の値がいいからかもしれんけど

動けば瞬く間に酸素下がるし

私がしんどいだけやねん。


今回は安静時4やからまだましやし

これでいいやニコニコ

欲を言えば3リットルでもしんどくなければいいんやけどね。3はしんどいね照れ




酸素4にした夜、寝ようとしても、咳止まらず寝れない

しばらく奮闘したけど無理で、

結局酸素は5にしてもらい、ねてから下げてほしいとお願いした。

その後はベッドを少し戻しても楽に寝れる。

やっぱり酸素足りなかったのか。


と思っていたけど、



夜中トイレに5リットルで行ったと思いこんでいて、ハッと壁の酸素確認したら4リットル。トイレでは咳は出ず。


たまたま私の動きが酸素を必要としなかったのかもしれないけれど思い込みっていうのもあるんでしょうね。