今日は高3の息子の進路について考えてました。

うちはお金がないから国公立大学しか無理だよと

昔から言ってきましたが、やっぱり

通いではそれは厳しく、寮に入り、

地方の大学なら国公立もあり、って感じでした。

私が入院とか続いてソレどこではなかったので今になってしまった感じ?

行きたい学部があるようなので

大学に行って勉強しようと言う気持ちはある様子。

だったら、行かせないという選択肢はない…



要はお金!札束金金金金

学費と、地方なら仕送り?

果たして一馬力でできるのかなー$💦


私大なら、KKDRのどれか、

通いで行けるとこありそうだけど

はて、学費は高いポーン

最初は学資保険で賄うとして…

翌年から3年間払えるのかな

これがまた、払えない額でもないってとこがみそ 

息子は奨学金借りるのは借金なのでいやがってるし。

まーそうよね、わたしもやだわ。


なんとかなりそうだから

やりたいようにさせたいけど、

夫がきっちし調べるって言ってた。

調べたところで、デメリットしかないことは明白なんだけどね目

こういう時、理数系のきっちし白黒させたい人がそばにいたら

なんとなく…めんどくさいような…


私は当初から真逆の意見に転換だけど、

私大でええんちゃう?と思っている。


さーどーなるかな。