私のように病院食のみなんて言われている人は

三度の食事は楽しみだと思う

でも。私の食べてるのはあんまりおいしくない。


朝はパン

パンは好きなので3度の中でも一番楽しみだけど、

量が一番少ない。

プチパン3つ。

果物少し

サラダか野菜炒めなど。


プチパン3つなんて足りへーんムキー

せめて4つほしいわ。


そうそうこの頃、カンパーニュっていう

ハード系のパンが出るようになって嬉しいパン




今朝カンパーニュが出た。




私の中で食べ方は決まっており、パンの裏から穴を開け、サラダやら野菜炒めなどを詰めてたべる

ゆーっくり。

すぐなくなるから笑い泣き


50になってひもじいな…なんて思う日がくるとは。

ゆっくり食べればそれなりに、腹も膨れる。




昼は一番量とかメニューともに冒険できるのかな?

一番美味しいなと思ったのは甘口カレー

バーモントみたいなカレー

あとは、トマトパスタみたいなのパスタ 

デザートが付くのも大概昼。

杏仁豆腐がおいしいです。




その反動なのか? 

夜は一番ひどい

メインがアレルギーなどで食べれなかった場合

違うものとかわるわけですが、

それがまずい

それに、豚肉の炒めものがここではマスト。

豚肉の○焼き、○炒めなどと名前が変わっていますが…タレを変えて炒めただけのことで

味が少し変わるくらいで食感も見た目も変化なし

おまけに不味い。


酢の物、切り干し大根的な小鉢2つにちんまい魚で終わりということもあるしほんと、朝までこれでもたせろって…と困惑、憤慨することもあります。

そのくらいら食事って大事よ。


今日もそうで、豚肉の炒めものでしたね。何味やったかな。まずかったよ。


転院前の病院は、病院食に力を入れてるとかで

確かにおいしかった。

サイトに毎日メニューが記載されてるくらい自信あり。

お金を毎食100円プラスして払えばサラダが付くとか、果物がつくとかのサービスもやっていたみたい。

週末の夜はは500円足せば、ステーキだったり

和食の豪華なものなど選べる食事がつくとか…

ここでもやっていたらな。何もやってない。


まあもうすぐ家に帰れるのだから

がまんがまん。




 

私は、夜の食事で、今は仕方なく看護師さんにお湯をお願いしてるわけ

隔離されてるし、頼むしかない

看護師も、忙しいから私のお湯なんて後回し。あとでいいですか?って言われたからハイって言ったら今日は、30分取りにこなかったから、ナースコールでお湯お願いしますって頼んだ。

どのタイミングで再度頼むか考えてしまうけど、なんかさ、お湯ごときでこんな悩むのどうかな???ってアホらしくなってきて30分超えたからいーか!って 今度からは20分くらいで再度頼もうかと思う。

全部回って…って待ってたら一時間後かもね!そんなもん待てるかームキーうん、そうしよう。それでイイよね。お茶は特に楽しみにしてるのでホントなら20分待つのも嫌なんだけど…仕方ないので待つ。頼んでる身としては仕方ないわ。