土日挟んで月曜になったけど私は変わらず隔離。

昼から件の研修医がきた

この人、小さな話をわざわざ大きくして話すのが嫌だムキー


今回も点滴が5回って聞いてたのが効きが悪いから

10回に変えたとか?

これも適当に話変えてるかもしれないなムキー


点滴5回と言ってたのに10回に増えたのは

主治医に聞き直したら、 


呼吸器疾患持ちということで

重症化していないかをみながら、

丁寧に治療をしていこうと思っているとのこと

また、コロナの症状が目に見えて

減っていないこと。とくに酸素低下。

なので今週はステロイドは減りません。

すみません。



研修医が言ってたニュアンスとは違うな〜

なので今週は薬も減らない。

残念ながら50mgのままえーん 

でも私の主治医先生も真摯ですよ。

かわってるけど。謝ってくれる。

ただの患者なのに。


点滴は10回とかいてはいるけど、

もう5回の点滴は済んだから、

あと今週5回の点滴やるのみ終了です。

今週中に私の症状が治まってくれたら。

酸素が戻ってきてくれたらなぁ。


この前のカフェオレの話

今日聞いたら200kcal ぐらいいいやろうと

(勝手に)思って 私に言ったらしい 

なので、記録はない。


担当医先生に相談したり聞いたわけでも

何でもなかったみたい

私は真剣に話をしているのに …


それはないんじゃない…

それで怒られたりしてるのは私だよ?


血糖の薬飲んだりしているのに、研修医の自己判断なんて。あ この人 ダメだ…と思ったムキー

そんなことでいいの??と思った。


病室に来てからもその件に関して

触れないところを見たら、

何も言われなかったらバックレようとおもっていたみたいに思える。なんてやつだろう。

私が聞いたらすぐ認めたから。

知らなかったわけではなさそう。 

だったら、謝らなくていいから

なにか顔見た時点で言えば?と思うので

私の中でこのひと、ないわ度500%まで急上昇しました。


主治医に、研修医は私が薬効きにくいから

5回の点滴を増やしたと言ってました。

私は薬効きにくいのでしょうか? 


ときいたら、そんなことはないと。

あくまで↑に書いたようなことで増やしました。

といっていて…


やっぱりその時の流れで、適当なこといってんな、と思いました。もう大事なこと聞いて、この人の言葉で一喜一憂するのやめよ、と思いましたムキー


ていうか、もともと研修医の言葉で一喜一憂してた私があかんのでしょうね。


口数少なくていいから、真摯に対応してくれる

1回目の入院のときの研修医先生は良かったです。

血ガス上手でしたし…照れ今回みたいのはもういりませんわ。


もう私にとってはコロナになったことが運の尽き。

 点滴が伸びるって事はそれだけ ここにいる時間は伸びること 治るまでの時間は長くなること ショボーン


こーいう話をした場合でもさっさと帰らず

ずっと彼がいるわけよ

用件だけ伝えて帰ればいいのに帰らない

何なのよムキーイライライライライライラ


もう分かった分かった どっか行けって

言いたいけどそんなこと言えないよね

担当医二人制とかいらんわ。ただ、それは

研修医を患者になれさせる制度なわけでしょ?

患者の利点になりますか?だったらせめて選ばせろ。


ムキー7月までのがまん。


私ができることは 寝てることしかないんだってムキー

薬効くのを待ってる状況なので、というところか。


今のところ、痰も鼻水もあるけど、ピーク時よりは減ってはいる。

先生がとても気にしてる酸素はきっちり測ってるわけではないからなぁ。

まだ戻ってるとはいえない。今週中にどうにかならないかな…


研修医に関しては、

今度からは私から話を切るようにする

ハイわかりましたとでかい声で言ってやろうムキー