娘より電話…

もうでかけてるはずなのにおかしい時間

イヤーな予感ガーン

やっぱり、体調が悪いとのこと


歩くとふらつくんだそうな、食欲もないみたい

熱は?と聞くとまだ、というから

測ってから学校に連絡するからまたかけてきて!

と言って切る

もう休ませることは決定。

住んでる市はスマホでの欠席連絡を取り入れてるから、遠隔だけど私でも連絡はできる。

体温くらいは書かないとな‥


数分待つあいだに、夫にライン。

ちょうどよいところに今日は夜勤だったので

今から家に帰るので、娘の様子もみてもらえるし

娘も安心だろう。一人で薄暗い部屋で寝ているよりは。

これが日勤だったら、朝早くに出かけて行くので

娘の様子もわからないだろうから良かった。


そんなことをしていたら、娘から電話。

36.5℃。微熱か?薬は飲みたいらしいから

飲んでよく寝とき、と声をかける。

あと沢山水分は取るようにと。

学校に連絡入れる。


熱が上がるようならインフルエンザなども考えないといけないけど…

とりあえず起きてから元に戻りつつ有れば良いな。


しかし、母親が入院しちゃうとこうなるんだなぁと思う。

今まで担ってた家事は家族がやらざるを得なくなり、家族の負担が増すショボーン

子どもの病気に付き添えないえーん

うちはよそに頼れる人もいないし、皆がやるしかない。


今日は夜もスマホ持たせておこうスマホ

何かあったら心配。

お兄ちゃんは家にいるんだけどね…照れ