扁桃摘出術日記〜術後4日目〜 | MONE'S BLOG

MONE'S BLOG

私の活動日記







おはようございます🐶







これから扁桃摘出術を受ける方々のお役に少しでも立てれば。。。
と思いましたので、この体験日記を書かせていただきます!!









術後4日目。







朝は痛み止めを飲むために5時に起床。







起きた瞬間口内炎が痛すぎて
涙が出そうになりました…( i _ i )







口をゆすぐのも一苦労、、、、。







喉は右側が少し痛くて
耳も痛いです。







朝ごはんは全粥、ほうれん草のソテー、刻んだスクランブルエッグとキャベツ、牛乳







本格的におかゆに飽きてきましたw


とはいっても普通のごはん食べられないのでおかゆにするしかないのですが、、。







少しずつ何がしみて、
何が飲み込みにくいかわかってきましたw






ほうれん草のソテーと刻んだ蒸しキャベツは食べれたのですが、スクランブルエッグは食べられず…。






スクランブルエッグとかのほうが食べやすそうに思えますが、ねっとりしたものがのどに残るので飲み込みにくいです。







ジャガイモとかも飲み込めません…泣







そしてご飯を食べた後ものすごい睡魔に襲われたので、少しお昼寝。






起きたらあっという間に昼ごはんの時間でしたw






昼ごはんも全粥と軟菜。







柔らかければいいってもんじゃねぇぞ!

としょうゆ味の炒め物に対して
心の中で文句をいってました←







そしてまたお昼寝。







ものすごい眠気ですww







16時頃にママとパパが到着。






着替えなどもってきてくれました。







点滴を外したので
着替えも楽勝です。







マックシェイクバニラも
買ってきてくれました…( i _ i )







少し声が出るようになってきたので
いろいろおしゃべりしました!







この頃から耳の痛さが強くでましたが
日曜なので先生がおらず…。







そしてまた夕寝←








どんだけ眠たいんだよって思いますよね。








この日は特に口内炎と喉の痛みと
首がかたまってこりの痛みで疲れていたので
何度も昼寝してしまいました…汗







夜ご飯も、ママにちゃんと食べなさいと言われましたが適当に食べて終了←







2人が帰ってからは漫画読んだりゲームしたりしていました。






入院生活や、ママは1時には面会に来ないというのになれたのでストレスは痛みのみです!!!!






この日ははじめて夜の痛み止めを抜きました。







案外平気でした…!!!








これからも痛みにたえつつ
がんばります( i _ i )!!









百音