帰省①_ライブ | マノスベシ

マノスベシ

自分を表現するブログです。
好きなもの、思ったこと、興味があること、日々の氣付きなど…。

週末の帰省中の話。
 
 
ストーリーズにはちょこちょこアップしていたけど
こちらにも書いておく。
 
 
 
7/20
 
MUCCのライブ@浜松窓枠
 
浜松窓枠、何年ぶりだろ。
 
MUCC自体もちょっと久しぶり。
 
帰省の日程にちょうどライブがあったから行った、
というより
 
ライブの日程に帰省を合わせた(笑)
 
 
この日はワンマンライブじゃなくて
サポートバンドという形で
「アルルカン」の名前があった。
 
サポートというか実質ツーマンだった。
 
アルルカンのステージは初見で
曲も予習してなかったけど
 
「いま、目の前のひとりを自分たちのファンにさせる」
 
という意気込みが感じられて、楽しめた。
 
 
MUCCはMUCCで、ベテランなのでもう
「魅せる」
ことに関してのプロですよね。
 
 
ひとつひとつの動きに無駄がないというか
 
どう見えているか?
どうしたら観客が喜ぶか?
 
わかっているというか。
 
 

 
 
 
わたしがライブで聴いたことない曲もあったので新鮮味もあり
 
定番曲は定番曲でやっぱり盛り上がる。
 
 
いい時間だった。
 
 
 
 
 

 
 
左:実家最寄り駅の駅のホームにてセルフタイマーで撮影(笑)
右下:初めて拾ったピック
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
香緒里