最近観ているアニメ | マノスベシ

マノスベシ

自分を表現するブログです。
好きなもの、思ったこと、興味があること、日々の氣付きなど…。

以前のブログ

 

 

 

 

好きなアニメの声優さんが

他のどんなアニメで演じてるのか一覧にする

という遊びをしていた。

 

 

わたし、アニメは好きだけど

もちろんすべての作品を観ているわけじゃない。

 

 

 

人気声優さんはいろんな作品に出演しているので

 

 

この一覧に載っている声優さんは、

ほかにもたっくさんの作品に出演されている。

 

 

ほとんどが観たことがない作品ではあるが

 

 

これもこの声優さん出てる、

あ、あの声優さんもこれ出てなかったっけ?

 

 

っていうのがあって楽しい。

 

 

それで、観はじめたアニメがいくつか。

 

 

 

 

【文豪ストレイドッグス】

 

ハイキューでいうと

 

みゃーつむ(太宰)と

旭さん(国木田独歩)と

白布くん(谷崎潤一郎)が共演してる!!

 

 

これは3話くらいまでしかみてないので

全く語れないのだけど

 

 

上記ハイキュー声優陣の共演が嬉しくて

もうちょっと観る予定(笑)

 

 

 

 

 

 

【怪獣8号】

 

これは

矢巾が保科さんね!

(ちなみに鬼滅の刃の時透くんもだよ)

 

 

アプリで漫画を途中まで読んで

続きが気になった(=おもしろい)のでアニメを観始めた。

 

 

割と王道な少年漫画な感じだけど

昨今の少年漫画同様展開早い。

 

 

アニメ、

ギャグシーンが動きがあるとより面白くて良き。

 

 

っで、UTコラボしてて

デザインかっこよかったんで買った。

 

 

 

 

 

 

サイズSにしたのもよかったかも!

 

 

 

 

 

 

 

【チェンソーマン】

 

 

 

これは声優さん被りじゃなくて観始めたんだけど

ちょっといろいろやばい。

 

これも数話しか観てないからあまり語れないけど。

 

 

呪術好きな人はいけるかも。

 

 

やばい、っていうのは

グロい描写もけっこうある。

 

あとは

主人公のぶっ飛んでる感、少年誌っぽくなさ、

予想できない展開、などなど。

 

 

あと、めっちゃ贅沢やん!!という意味でやばいのが

 

シーズン1で12話なんだけど、

毎回エンディング曲が違うのよ!!!

 

もちろん絵も!!!

 

っで、

その絵も曲も1話1話に合わせに来てるっていうね!!!!

 

 

だからめちゃくちゃ満足度高い。

 

 

そういやOPが米津さんなんだけど

米津さん名前くらいしか知らなくて←ごめんなさい

 

 

でもめちゃかっこいいと思って聞いていたら

編曲に常田さん(King Gnu)入っててなるほど!!!

と思った。

 

 

 

原作買っちゃいたい病が出てきて困っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【僕のヒーローアカデミア】

 

これは上記3作品よりは前から見ているけど

引き続き。

 

 

やっとシーズン7を観始めたところ。

 

シーズン7までアニメ化してくれてる

(+コンスタントに映画化)って

 

すごいことよな。

 

夏の映画が楽しみ。前売り券買お。

 

 

 

こちらもチェンソーマン同様、原作買いたくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

【ハイキュー!!】

 

何周しているかわからんけど(笑)

 

癒しとして、短時間でもほぼ毎日観ている気がする。

 

 

 

 

 

 

アニメ観て、その個所の原作を寝る前に読み、

更にその個所の

「ハイキュー10thクロニクル」

(作者と担当さんの座談会部分)を読むのがブーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいのだけど

 

 

天童覚の声優さんが東堂葵(呪術)でジャイアンで

鷲匠監督の声優さんがバイキンマンでフリーザ様で

 

 

ネーションズリーグ見たら高橋藍選手がイケメンで

 

 

感動している。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

香緒里