ファッションのサブスクの話 | マノスベシ

マノスベシ

自分を表現するブログです。
好きなもの、思ったこと、興味があること、日々の氣付きなど…。

こんばんは。

 

 

前回に続きファッションの話です。

 

 

ファッションのサブスク。

月定額で洋服をレンタルできるサービスですが

 

 

今回はそれに衝動的に(笑)申し込んだ話。

(インスタで広告が流れてきたのw)

 

 

↑渾身コーデどうした⁉

ってツッコミはごもっともですが(笑)

これは試着の延長と捉えています笑い泣き

 

 

 

 

アナザーアドレス

【公式】アナザーアドレス-洋服サブスク (anotheraddress.jp)

 

 

 

レンタル、ということで

言わずもがな洋服を所有せず楽しめる。

 

 

なんで衝動的に申し込んだかと言うと、

 

 

アナザーアドレスでは

 

 

「Y's」を取り扱ってたからラブ

 

 

アナザーアドレスは、

ホイホイ買えない(笑)ブランドの服が借りられる。

 

 

ブランドリスト

ブランドリスト (anotheraddress.jp)

 

 

メゾンマルジェラとかアンスリードとか

beautiful peopleとか

 

あんまり知らないけどw、なんかハイブランドなイメージのところ

 

 

 

たまたま、Y'sのジャケットがすぐ借りられたので

1点、月5,500円のプランで試してみました✨

 

 

 

 

 

こちらのジャケット。

 

発送も早くて、申し込んだその日に出荷してくれて

翌日には到着。

(するはずだった。雪で一日遅れたけどこれは仕方ない。

でもその分レンタル期間を延長してくれた)

 

写真右のバッグに入って届きました

 

 

 

 

インスタにもあげてますが

このジャケットを着た自撮り。

 

 

 

 

 

 

 

 

プランは

1着、3着、5着でそれぞれ値段が違うんだけど

 


1着から借りられるので気軽だし

 

手薄になっているアイテムを補える
試してみたいアイテムを気軽に試せる
気分を変えられる
 

という点が魅力だなと思った。

 

 

そして

過去のレンタル回数によって割引で購入できる

(上限70%OFF)

のもいいなと思ってて

 

 

すでにレンタルしたこのジャケット買い取りたくなってるw
(借りてるこのジャケットは、今買取なら定価の40%オフになる。

過去のレンタル回数によって割引率が異なる)

 

 

で、面白いなと思ったのが


 

レディースだけでなくメンズアイテムもあるし

 

 

アート作品のレンタルもありましたびっくり

 

 

 

アートもサブスクかぁ、

 

 

毎月違うアートを飾るとか

めっちゃ豊かじゃん、と感じましたデレデレ




デメリットとしては


レンタルされてて出払っている服が多い印象。

(ブランドやアイテム、季節性によるかもしれないけど)

 

 

あとはレンタル品なので


(通常の着用で考えられる以上に)汚したり破損してしまったら

買取になる可能性もないとはいえない。



これらについては、

再入荷お知らせLINEがあったり

 

保証サービス(有料)もあったりで

 

個人的にはそんなに気にならないかな


 

 

・・・なんか回し者みたいになってるけど

もちろんそうではありません(笑)

(でも、もしスタンダードプラン以上に申し込みたい方がいたら

クーポンコードあるのでシェアできます。

レンタルチケット1枚くれるらしい。)

 

 

 

 

とにかく

 


わたしはY'sが月5,500円で1着借りられる!

ってことに興奮して申し込みました(笑)、という話です笑い泣き

 


着てみたいジャケットの在庫がたまたまあって

すぐにレンタルできたということも大きい。

 


無理に毎月レンタルしなくても休会もできるし

チケットの有効期限も1年なので
必要な時に着たい服があったら利用しようかと思います。

 

 

 

重ねて書きますが

 

 

じっくりお試ししたいときにもいいし

アイテムが少ないなと感じる季節とかカテゴリーとか

コーデがマンネリ、ちょっと飽きてきたなというときにも

 

 

このサービスが

ワクワクを与えてくれると思いました✨




ということで、好きなブランドが

ブランドリストに入っている人には特におすすめです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

香緒里