今日のかんたん料理とワイン | マノスベシ

マノスベシ

自分を表現するブログです。
好きなもの、思ったこと、興味があること、日々の氣付きなど…。

 
今日のかんたん料理。とワイン。
 
 
・・・ワインが好きで毎日飲んでいるので
 
 
せっかくだから(?)合わせたものと一緒にアップしてみようと思いましたおねがい
 
 
ワイン自体の味とかウンチクは、語れません(笑)
(前ブログにワインの記事書いたことあるけど…難しくて表現できないことがわかりましたw)
 
 
 
 
・ズッキーニのチーズパン粉焼き
 
・鶏もも肉(手作り塩麹漬け)焼き
 
ワインは
サン・バレンティン/トーレス(スペイン)
 
 
 
 
コンベクションオーブンで同時に2品作りましたニヤニヤ
 
 
 
 

 

ズッキーニは、野田琺瑯の容器に入れて焼きました。

 

 

 

 

 

途中でパン粉が焦げないようにアルミホイルをかぶせて、

 

 

 

 

200~220℃で適当に20~30分でこんな感じです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ワインに合わせましたが、

ズッキーニも鶏もも肉も味付けとしては割とさっぱりしているので、

白やスパークリングのほうが合うかも・・・。

 

 

 

 

 
 
このワインは前日あけたので、だいぶ減ってます笑い泣き
 
 
 
未開封の状態で、ボトルの口のところにかわいらしい天使ちゃんの飾りがついていましたラブラブ
 
 
 
 
 
(ワインはだいたいエノテカオンラインで購入しています。
福袋とか買っても、そんなにハズレはない気がするひらめき電球
 
 
 
 
パン粉は、米パン粉というものが売っていたので初めて使ってみましたキラキラ
 
 
 
グルテンフリーでもあのカリカリ感が味わえる・・・!
 
 

 

 

 

 

 

ズッキーニのチーズパン粉焼きは、

 

 

ズッキーニに塩を少しまぶして、その上に

 

 

米パン粉、粉チーズ、オリーブオイルを混ぜたものをのせただけ上差し

 

 

 

 

焼いた後のこのパン粉の部分、どんぶり一杯食べたいやつwww

 

 

 

 

 

 

 

かんたん料理(おつまみ?)とワインの記事書いてるの楽しいw

 

 

 

 

 

 

私のFUNの一つとして、また書きたいと思いますアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

tapiひらめき電球