変わりゆく仕事環境と、オーブンのサイズのはなし | マノスベシ

マノスベシ

自分を表現するブログです。
好きなもの、思ったこと、興味があること、日々の氣付きなど…。

こんにちは。

 

 

 

昨日から在宅勤務になったのですが、

 

昨日の夕方、保育園から登園自粛の(強めの)お願いがあったので

 

今日から登園を自粛することにしました。

 

 

「子供がいたら仕事なんてできるわけがない。

夫も絶対協力してくれないし・・・

無理じゃんえーん

 

と思ってすぐ直属の上司に報告しました。

 

 

幸い上司は理解のある人で、

 

 

納期内にやってもらえれば無理はしなくていい

(総労働時間にはこだわらない)

 

 

と言われました。

 

 

 

これを聞いて(目にして)

 

 

 

「好きな時間に仕事していいんだ! (そこまでは言われてないけど 笑 )

 

これは願っていたことだ」

 

 

 

「もう時代は変わっているんだ。

 

私も以前とは違う。

 

これは、宇宙からのお試しでありチャンスだ。」

 

 

 

「子供たちについても、

 

みんなで集まって保育されたり学校で勉強したりすることが当たり前、

 

という価値観が変わってくるんだ。

 

個性の時代に必要なのは、

 

画一的な教育じゃなくて

 

好きなことを見つけてそれを自分で追及していく力なのかもしれない。」

 

 

 

と、前向きな気持ちになることができました。

 

 

 

 

 

 

-----

 

さて、デロンギ スフォルナトゥット・クラシック コンベクションオーブンの記事の続きです。

 

 

コンベクションオーブンの魅力とれんこんについて

スフォルナトゥット?

 
 
 
 
 
今日は、このオーブンのサイズ感について。
 
 
私が使っているのは、型番 EO14902J-WN です。
 
 
 
外形寸法 : 幅500×奥行400×高さ255(mm)
 
庫内寸法 : 幅305×奥行300×高さ140[上下ヒーター間](mm)
 
庫内容量 : 14L
 
 
寸法をぱっと見ただけではサイズ感わかりづらいかなぁとは思いますが
 
 
高さと奥行は、
 
無印のファイルボックスを上に向けておいたのと同じくらいです。
 
 
(余計わかりづらい…?)
 
 
 
言いたいのは、コンパクトサイズだよ。ということです。
 
 
もう少し小さい、8.5Lのミニサイズのコンベクションオーブンもあります ⇒
(こっちもピザストーンがついていますが、四角ですね)
 
 
 
 
うちのように、キッチンがそんなに広くない
 
 
とか
 
 
置き場所のスペースが限られている
 
 
すでにオーブンレンジはあるけれど
オーブントースター代わりに使う
 
 
 
という場合でも置きやすいと思います。
 
 
 
(スチームオーブンレンジも検討したのですが、
あちらはかなり高さが出るので、
以前電子レンジを置いていた場所における機種というのも限られてしまいました。)
 
 
 
 
コンパクトサイズであることのメリットとして、
 
 
余熱時間が短くて済む
 
 
ということもあります。
 
(もちろんコンベクション機能があることも余熱の時短に貢献しているのだと思います)
 
 
 
 
 
 
ただ。。。
 
 
ないのです、
 
 
液晶表示
 
 
 
 
温度、時間を調節するのはあのかわいい赤いつまみの目盛りに頼るしかなく、
 
 
 
「だいたい」
 
 
 
しかわからないのです。
 
 
 
 
あと、さっき余熱時間が短いと書きましたが、
 
 
 
余熱が完了しても音で知らせる機能はありません。
 
 
 
 
(わたしは両方とも、特に気にはならないのですが・・・)
 
 
 
 
液晶に関しては、
 
 
こちらの機種
 
 
にはついています。
 
 
大きさは少し大きくなりますが、
 
 
これ・・・すごいですよアップ
 
 
↓サイトより
-----
 
パン機能を使って、ヨーロッパで愛されている様々な種類のパンをご自宅で簡単に作れます。こね、発酵、焼きまでを自動で行うオートモードと、成形パンに使用するセミオートモード搭載。パンだけでなく、ケーキやピザ、ジャムなどを含む32メニューが楽しめます。
 
 

全自動で
ヨーロッパ風の丸型パンが焼ける!

 
作り方は材料を専用のパンボウルに入れて、軽く混ぜるだけ。「生地こね→発酵→焼き上げ」の全作業をしてくれるので、簡単操作で手作りパンがいつでも楽しめます。
 
 
 
-----
 
すごくないですか??ニヤニヤ
 
 
 
もちろん、コンベクションオーブンの機能もあります。
(ピザストーンもついています)
 
 
 
かなり惹かれたんですけど、
 
 
グルテンフリーのパンのレシピがあまり載っていなかったのと、
 
 
見た目がクラシックのほうが好みだったのでそちらにしました。
 
 
 
 
ご興味あればサイトをご覧になってみてくださいニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
今日はこのへんでニコニコ
 
 
tapi